埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2018-03-05

刺し子の花ふきん 6枚目~麻の葉

6枚目の花ふきんが出来上がりました。
布も糸もホビーラホビーレです。

麻の葉模様は好きなパターンです。
渋めに黒鼠色の糸を使ってみました。

裏側もすっきりしていてきれいな模様だと思います。
針目は相変わらず揃いませんが。。。(^_^;)

刺し方は、ホビーラホビーレの花ふきんに添付されているものとは違う方法で刺しています。
細かく糸切りをしなければならない方法だったので、糸始末が面倒でしたので。。。
オリムパスのランチョンマットと同じ刺し方で仕上げました。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...