埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2017-12-06

讃岐かがり手まり~さくらさくら

 
初めてのかがり手まりが完成しました!
「さくらさくら」という名前で、正面から見ると桜の花の形が見えています。
ほんのり桜色の、直径が7cmほどのかわいい手まりです。
初心者用キットなので、土台のまりは出来上がっており、地割り線も引いてありましたので、かがりだけ!(^^ゞ

かがりも少ない手まりなので、1日で出来上がりました。

かがる糸をきれいに揃えるのはなかなか難しいものでしたが、初めての作品にしてはまあまあ??(●^o^●)
もっとたくさん作りたいという気持ちになっています!

少し慣れてきたら土台まりも自分で作ってみたいと思います。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...