埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2012-09-08

ドランカーズ パスの小さなポーチ

     

秋色ピンクのポーチが完成しました。
パターンの名前が ”酔っぱらいの小道” だったので、ほろ酔いのピンク系同系色で配色してみました。

配色に悩む生徒さんが多いので、同系色なら合せやすいかな・・・と思ったのですが、私だってやっぱり悩みながら決めた配色です。
パッチワークで一番悩むところは、誰でも配色だと思います。

けれども、たくさん配色しているうちに直感が身につくので、上達の秘訣は何といっても 「たくさん作ること」 。
これに尽きると思います!
楽しく作りましょう~!!

この作品のテーマは、カーブの縫い方と、ファスナーの長さを自分で詰められるようになることです。
共にがんばりましょう!! (^^♪


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...